2019-01-01から1年間の記事一覧

またまた〜続き〜

こんばんは!! さて、燃料と、駆動方式と来ましたが、皆さんいかがだったでしょうか?? 今回は!メーカーの知識!! ・【 トヨタ 】 正式名称トヨタ自動車 元は織機の会社から自動車会社へ! [LEADERS]にてドラマ化! ダイハツ工業、日野自動車の親会社 …

続き〜

ハイ!今晩はーー! 昨日の続きいっちゃうよーーー! 続いて駆動方式について 『駆動方式とは?』 動力源の原動力を車輪に伝える方式です!オス! 基本的には5種類です。 ・FF フロントエンジンフロント駆動 一般的な車に多いです。 例:トヨタアルファード …

改めて〜車について〜

こんばんは!! 色々と車を紹介させて頂きましたが、 よくわからない用語があったりとなにそれー? ってなってることがあると思いますので、 ここで初心者講習〜〜! ・まずはじめに燃料について 燃料には 【レギュラーガソリン】 【ハイオクガソリン】 【軽…

今日のはすごいぞ!

こんばんは! 最近また冷え込みが戻ってきてお風呂とお布団が至福の時の筆者です。あとは車の暖房ですね。 さて、今日は伝説と言ってもいいでしょう!! あの!スズキの!軽スポーツカー!! 【 カ プ チ ー ノ 】 の情報です!!!イェーーーイ!! スズキ…

し、しまったぁ〜

なんと、昨日の更新を忘れてしまいました。。 毎日日にち越す手間で更新していたのに。。 つい幼馴染と呑んでそのまま睡魔に負けて。。 という事で! 今日からはちゃんとまた更新します!! 最近発見しましたが、近くのお家にパンクした180SXがあるんですよ…

日本の車と言えば……

さて、日本の車と言えば【軽自動車】と言っても 過言はないでしょう。 そこで今日紹介する最新情報は、 【 アルト 】 So!日本の軽自動車メーカースズキの商品です。 今回は、2019年11月にフルモデルチェンジするのです! プラットフォームも新しくなると予…

ちょっと今日は…

最新の車の情報も楽しいですが!!! やっぱり古い車もいいよなーというそんなあなた!!!! はい!はい!はい!わかります!!!!! 古い車も大好きなんです~~ ということで!今回は古めの車のご紹介!! ではでは今日はこちら!!!バーーーーン!! …

今日は!!

こんばんはーーーー!今日は!日産だぁーーーー!え?何かって?↓これこれ!え?わからない?なんだって!!ということで、今回は!【フェアレディZ】 ドーーーン!なんとなんと!今秋のモーターショーにて!コンセプトカーが出てくるとの情報!!予想スペッ…

【今日の車】

さてさて!今日ご紹介するお車は、ジャカジャカジャカジャン!!!ホンダ 【S1000】 こちら!!ん???【S1000】??という方そうなんです!こちらはまだ!発売されていません!!!今後のの、予定なのです!!言ってしまえばS660の上位車!!S660でもカッ…

睡魔とドライバー

さてさて、皆さん車好きな私フーガですが、やはり運転も好きです。しかし!日中は暖かくポカポカしていると奴がきます。そう!!!【睡魔】です。では睡魔という悪魔が来た場合どうするのかとたまに思い今日は自分なりの対策をお話致します。基本的にはミン…

マツダ新【アクセラ】!!

今日のお話はマツダ!!そう!《MAZDA》!!2019年3月にアクセラの新型が発売される予定です!!しかも今回大事なのは2つ!1、エンジン!! 2、名前!!1、エンジンは今まで《SKYACTIVE》ですが、今回は【SKYACTIVE-X】こちらはなんと着火をしなくても燃焼…

A90 スープラ

ついに出ましたね!!トヨタA90スープラ (米国価格540万円)先代の他車のライバル車(現行車種)だと・日産 GT-R R-35ニスモ 1870万円(2017年11月)・ホンダ NSX 2370万 円(2017年2月)と値段ではなっております。(なお、トヨタ86 GRスポーツ 6AT 384万円 2018年7…

まず!始めに。

ブログ始めました。基本的には国産最新情報をまとめつつコメントしつつと思っていますが、たまに最新ではなく過去のも書こうと思います。基本的には初心者ですので生暖かい目で見守っていてください。